わたしの両親が実家から上京しており、今日帰ります。





本来は私たちが帰省したかったのですが、





息子がまだ6カ月ということもあり、今回はきてもらうことに・・・





嫁が子育ての疲れでピリピリしていることもありどうなることかと心配しましたが、、、





結果的には、円満に終わりました、、、





両親はマンションのゲストルームに2泊したのですが、、、





ゲストルームが予想以上にきれいで良かったことも手伝い、





1日目の夕食は思いのほか和やかに過ごせました。





問題はその日の夜、、、





息子が夜泣きと、日中の気疲れで疲れはピークに、、、





もう何もしたくない・・・と嫁、、、





しょうがないので、母に手伝いをお願いしつつ、、、





普段の悩みや、不安、不満を聞いてもらうことに、、、





どうなることかと思いましたが、母も2人の子供を育て上げた人ですから、





そうかそうかと聞いてもらえて、嫁の気持ちも幾分落ち着いたようです。。。





2日目は、嫁の両親も参加して食事会に、、、





嫁がいらっとするポイントがたくさんありましたが、なんとか乗り越えました。。。





その夜の食事はいままでになく上機嫌で、、、ほんとよかった。





両親が来ることをいやがっていた妻も、今はそんな気持ちはない様子で、、、





今回、両親に来てもらってほんとうに良かった・・・





息子の成長とともに、家族の絆もより深まりますように!